2017年6月のお便り”こむぎだより”を掲載します。

2017年 6月分 こむぎだより

☆こむぎ食堂の様子☆

いつもは、金曜日に行う”こむぎ食堂”ですが、5月1回目は連休前に行いました。
5月2日(火)
ミートソース スパゲッティー・玉ねぎのコーンスープ・こむぎロールパン

今回は、安佐南区西原にある「和みのパン屋さん 小麦畑」さんにパンを依頼しました。店長さんが、原価で子どもたちが食べやすいパンを作ってくださいました。
こむぎ食堂と小麦畑のコラボです♪

またお願いしようと思います(^-^)//

5月12日(金)
肉野菜炒め・小鉢・みそ汁・漬け物

子どもたちも保護者の皆様も”美味しい~美味しいね!”と言いながら食べられていました(^-^)
6月も美味しいがいっぱいです!張り切って行きますので、よろしくお願いします!!

※2017年4月より第1~第4金曜日の4回、食堂を実施しております。
食材を無駄にしない為、必ず電話・メール等で予約をお願いします。
予約TEL:080-6339-6240

対象児童(ひとり親家庭等):未就学児~中学生までは無料
対象児童保護者は、1食200円

対象外児童は、1食300円
見学者等は、 1食400円

“スペースこむぎ”が、子どもたちにとって過ごしやすい「いこいの場」となるよう少しずつ活動を広げながら続けています(^^ )

広島キリスト教社会館スペースこむぎの活動
1.こむぎグループ活動部
 月曜・水曜・金曜の 16:00~18:00に小学生の学習を主に子どもたちの”居場所”として活動を行います。1時間ほど勉強をして、残り1時間は”おやつ”を食べて自由に過ごします。

※1 月に1回程度、土曜日に外出プログラムを行います、保護者の方も参加可能な交流行事となっています(^^ )雨天の場合は中止となります。
中止のご連絡は、当日8時30分頃にご連絡致します。
※2 春・夏・秋・冬休み中及び代休日等はお休みとなります。

2.スペースこむぎ
 変更なしで水曜・金曜の19:00~21:00に中学生等の学習を主に子どもたちの”居場所”としてフリースペース活動を行っています。小学生児童も対象ですが、保護者等の送り迎えをお願いしています。

☆ “スペースこむぎ”では、学習支援ボランティアを募集しています!!
大学生の方・教員や元教員の方等・その他 勉強を教える事が出来るよ!という方からの連絡をお待ちしています。

事業についてご不明な点や、お困りの事等がございましたらお気軽に”082-232-4274″ 居場所づくり担当者にお問い合わせください。

よろしくお願いします。