☆新年度(2025年度)☆ 社会館学童クラブの利用申込書類をダウンロードできます。
※ 郵送での受け付けは致しません。
当クラブ(広島市西区小河内町一丁目13番3号 2階 事務室)に持参して頂きます様、よろしくお願いします。
利用申込みについての詳しい内容はしおりP14~P19をご覧ください。
【2025年度 利用申込受付期間】
区 分 | 対 象 学 年 | 受 付 期 間 | |
通 年 利 用 | 新1年生~新3年生 | 1次受付 | 2024年12月 6日(金)~12月19日(木) |
新1年生~新6年生 | 2次受付 | 2025年 2月 8日(土)~ 2月20日(木) |
【年度中途受付期間】
社会館学童クラブのしおり17ページに中途の受付期間を記載しています。
下記の①~⑪の中で、必要な様式をダウンロードして、利用の申し込みを受付期間内にご提出ください。
※ 今回変更があった書類は、①、②、③、④、⑩です。
※ 2024年度 中途利用にも下記の書類で申込可能です。
① 個人情報保護使用同意書
② 実費徴収費用についての同意書
③ 同意書(他学区用)
④ 利用申込書
⑤ 在職証明書(勤務)
⑥ 就労申立書(自営)
⑦ 申立書
⑧ 求職活動状況報告書
⑨ 学童クラブ利用(申込取り下げ・辞退・中止)届
⑩ おやつ代減額申請書
⑪ 放課後児童クラブ多子軽減のための(在籍・利用)申請書
A.基本的に申込時に必要な書類は、①・②・④・⑤・⑥です。勤務されている方は⑤の様式、自営の方は⑥の様式が必要です。
天満学区以外の他学区の方は、③が必ず必要となります。
①については、利用申込手続きに個人情報の記載等があり、クラブ側が個人情報を取り扱うため必ず押印が必要となります。
②はおやつ代・行事活動参加費等の説明が記載してあり、クラブ側がおやつ代等を取り扱うため必ず押印が必要となります。
④については、利用申込書になりますが負担軽減措置を適用される方は添付書類が必ず必要です。負担軽減地該当蘭にチェックがない場合はC区分の料金設定となります。
⑤と⑥については働いてる保護者等(父・母)の証明が必要となります。同居親族で働いてる方の在職証明は不要となりました。
③は、他学区用の同意書です。必ず押印が必要となります。
※1 在職証明書が間に合わない場合等、申し立て事項等がある場合は⑦の申立書に必要事項を記載して申し込みをしてください。その際、勤務日数及び勤務時間、在職証明書等の提出予定年月日を必ず記載してください。
※2 求職活動中の方は、まず⑦の申立書に求職活動の内容を記載して提出してください。求職活動を行っており、3ヶ月経過後も仕事が見つからない場合は、継続用として⑧の報告書が必要です。
※3 当クラブは、天満学区が対象学区です。他の小学校区の利用申込には③の同意書(他学区用)が必ず必要となります。内容をご確認の上、提出して下さい。
B.利用申込の取り下げ・辞退・退会をされる方は、⑨が必要です。
ご不明な点がございましたら、お気軽に”学童クラブ利用申込受付担当者”までご連絡ください。
書類提出場所 :広島市西区小河内町一丁目13番3号
広島キリスト教社会館 (木造建て2階 事務室)
受付担当者 直通 :080-6339-6234
社会館学童クラブ:TEL : 082-232-4274